英検2級合格に向けて

2023年07月02日 21:02

小学生や中学生が英検2級を受験する場合は、年齢相応以上の語彙力が必要となります。当教室のオンラインクラスは、塾と併用で英検の学習をしている生徒さんが殆どです。毎回、すんなりと合格する訳ではありませんが、沢山の文章に触れ、スコアを伸ばす努力をしています。
塾だけでは英検対策が不十分な為、様々な対策をしています。今回は中学3年生のT君がライティングの対策をした所、ライティング分野のスコアが74上がり、合格まであと一歩に近づきました!
英語でエッセイを書くには知っておかなければならないルールがあります。自己対策では気付かなかった部分が分かり、合格に近付いた手応えを感じた出来事でした。

記事一覧を見る